« アオウミガメのクリーニング | トップページ | 亀吉の定番タイマイ »

2013-07-09

亀の鼻ってヒクヒクするよね~。

カメパラにて。
ここ最近、ちょっと入る機会が増えてきたんじゃない?
そう、亀吉がちょっと不調なので、
こっちがいい!って言うガイドが多いんだよね~。

で、アオウミガメのアップを。
ほんとクリーニング中なので寄りたい放題。

B115b67a03ec5fcbdf475837403bad1f
2013.7.4 慶良間諸島・ギシップ島・カメパラ 水深10m

よーく見ると鼻がヒクヒクしてるじゃあありませんか。
そういやカメって爬虫類だから息継ぎが必要。
こうしている間も息堪らえってことになりますな。

やっぱ苦しい、もう限界だ~ってタイミングで浮上するんでしょうか。
当然ながら、我々と同じように激しく泳ぐと酸素消費が激しくなるので、
息継ぎのタイミング速くなっちゃうんだろうなぁ。

ちなみに昼間で1時間、寝てるときで3時間は潜っていられるそうな。
ほんとウミガメってスゴイよね~。

« アオウミガメのクリーニング | トップページ | 亀吉の定番タイマイ »

カメパラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオウミガメのクリーニング | トップページ | 亀吉の定番タイマイ »